アナウンサーブログ

武田 玲子
Reiko Takeda

裏切り飯★

2024.01.26 (Fri)

去る11月某日。実は私、とある初体験をしました。

それはなんと…ドラマの出演!そう。私、このたび…俳優さんになりました!!(言いすぎました、なってはいません笑)

 

出演したのは明日1/27(土)から10回にわたり放送の新ドラマ「こんなところで裏切り飯」(毎週土曜夕方4時30分~5時00分)です。

全国の名物の陰に隠れた、予想を裏切り期待に応える絶品飯…こんなところで、コレ!? そんな"裏切り飯”がこのドラマの主軸となっています。

 

共に出張で全国各地を訪れる、志田彩良さん演じる秘書の真理子と伊武雅刀さん演じる社長の榊原。どんなグルメを食べても感動できなくなっていた榊原に真理子が用意した食事は、驚きの"裏切り飯”だった!というのがそのストーリー。

真理子と榊原の成長物語と共に、登場する各地の"裏切り飯”が見逃せないドラマとなっています。というのも…そのグルメは、「実在するお店」の「実在するメニュー」だからなんです。

つまり、ドラマでありながらもグルメ情報も発信しているという、ありそうでなかった新感覚のドラマなんですよ♪

 

そのロケ地に宮城県も選ばれました!そこで、仙台市内のとある場所で行われたロケに、私も参加させていただくことになったというわけなんです。

左から私、伊武さん、志田さん。私がかぶっているのは出演の記念にいただいたドラマオリジナルニットキャップ。

 

仙台・宮城の名物グルメといえば…牛タン、ずんだ、カキ、セリ鍋…というのが定番ですよね。でも、「じゃない」のが"裏切り飯”!!

宮城の裏切り飯として何が登場するのか?気になります??気になりますよね!!!???

 

でもごめんなさい、もう少しお待ちを。

宮城がドラマの舞台となったのは第8話です。その前後に、またブログ更新します♪

 

まずは明日の初回放送をお楽しみに!!!

武田 玲子
プロフィール
担当番組
  • OH!バンデス
    (木)(金)MC、イチュー

武田 玲子 バックナンバー

武田 玲子の記事一覧