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2005年3月28日 
+++ 最終回スペシャル
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体をひねることでわき腹や背中を引き締めて細いウエストに。ヒップの側面や二の腕の引き締めにも効果あり
『 トルソーウォーク 』
ひねって伸ばしてお腹のぷよぷよを除去。腰から指先までを1本の線にして体をクルクルまわせば、美しい上半身のラインが出来上がり。
ポ イ ン ト
腕と体をとにかく伸ばす!腕がグニャっと曲がったり、前に下がったりすると効果激減。腕はもちろん体も上に伸ばして。
ひねったときに足もとがヨロヨロしちゃう人は、ゆっくり丁寧にやってみよう。慣れてきたらリズミカルに。
レッスンの目安 15歩/1日
 
 
すぐに身体がポカポカしてくる

『 ペリカンウォーク 』
女性に多い冷え性は、自律神経の働きが乱れ、血流が悪くなることから起こる。解決法は基礎代謝を高める、骨盤や背骨のゆがみを治す、手足の血行をよくする、などなど・・・。
ポイント 動作はシンプルだけど、意外に運動量は大きくて、真面目にやればすぐに全身がポカポカ温かくなってくる。
腕の付け根や足の付け根を動かすことでリンパ節が刺激される。リンパの流れがよくなるのに伴って、血流も改善!
レッスンの目安 15〜30歩/1日
 
 
代謝を上げて、カロリー消費をアップ!

『 ブーメランウォーク 』
ダイナミックな動きが全身に効く、30歩も歩けばもうクタクタ。
ポ イ ン ト 両腕を90度に開いたまま、ブーメランのように左右に大きく振りながら歩こう。顔は常に正面を向けることと腕を肩よりも下げないことを意識するのがポイント。「ひねる」「伸ばす」を意識しよう。軽めの有酸素運動だから、脂肪が燃焼されて身体が引き締まるよ。ダイナミックな動きで消費カロリーもアップ!
ここにも効く! ウエストはもちろん、二の腕のたるみもスッキリと解消される!
レッスンの目安 30歩/1日