今週(2月27日)放送した内容

“ヤナギ”がベガルタ仙台にもたらすもの

2011年J1開幕まであと一週間。開幕直前スペシャルとして去年までベガルタ仙台でプレーをしていたアンバサダー、平瀬智行が京都から移籍加入してきた柳沢敦選手を直撃!実は二人は1996年、常勝鹿島アントラーズに同期入団の仲。元日本代表FW同士だからこそ飛び出した本音もありました。柳沢選手の今季の活躍に大いに注目しましょう。

月イチ部活『白石工業高校ソフトボール部』

全国大会常連、県内随一の強豪校、白石工業高校ソフトボール部。愛好会からスタートも短期間で強豪チームに育てあげた監督への感謝の意味も込めてエースと四番がガチンコ対決!見事エースが勝利し、四番は課題として監督への感謝の言葉を皆の前で読み上げました。3月に静岡で行われる選抜の全国大会に出場します。

今週(2月20日)放送した内容

楽天・聖澤に直撃インタビュー~4年目の進化へ

久米島キャンプで外賀ちゃんが直撃!去年、一年を通して試合に出た事で自信と自覚に溢れたコメントが随所に聞かれました。ちなみに聖澤選手はかなりのミヤテレスタジアムヘビー視聴者。いつもご覧頂きましてありがとうございます。

ベガルタ仙台宮崎キャンプ~練習試合を平瀬と共に

ベガルタ仙台宮崎キャンプ取材、昨年までベガルタ仙台に在籍していた平瀬智行を連れての取材。甲府との練習試合をチェック、平瀬が人生初となる解説をしてくれながらの試合、これを見て平瀬が出した開幕予想スタメンはご覧の通りになっています。

今週(2月13日)放送した内容

楽天久米島キャンプを外賀ちゃんが直撃

久米島キャンプを遅ればせながら、外賀ちゃんが取材。実は外賀ちゃんの名前、幸一の由来は田淵幸一の幸一だったんです。生まれて35年、外賀ちゃんは初めて自分の名前の由来になった本人に直接、対面しました。

沖縄キャンプ弾丸ツアー

2月前半、沖縄では本島でセ・パ6球団がキャンプを行っています。ヤクルト(浦添市)、横浜(宜野湾市)、中日(北谷)、広島(沖縄市)、阪神(宜野座村)、北海道日本ハム(名護市)、以上6球団のキャンプ地をレンタカーで一日で巡る企画でした。

外賀三昧・外賀ちゃんの沖縄土産

今週(2月6日)放送した内容

楽天久米島キャンプ開始

2月1日に始まった楽天・久米島春季キャンプ。闘将・星野仙一を迎えて盛り上がる連日の様子をダイジェストでお送りしました。

89ERS/美咲の記者体験

仙台89ERSは2月のホームゲームで『バスケ好き バスケ女子』と題して、女子に嬉しい様々なファンサービスを展開。その一環として番組アシスタントの中野美咲が記者に挑戦してきました。他にも様々なサービスをバスケ女子向けに2月は行う予定です。詳しくは球団ホームページで。

ベガルタ仙台・関口訓充、代表への熱い思い

ベガルタ仙台の鹿児島キャンプ取材第二弾として、関口訓充選手へのインタビュー。昨年はじめて日本代表に選出されながら先のアジアカップメンバーから漏れてしまった悔しさなど、代表再選出にかける思いを聞いてきました。

外賀三昧・MONKEY MAJIK ニューアルバム『westview』

番組のオープニング曲並びにエンディング曲でおなじみのMONKEY MAJIKが2月2日にニューアルバムをリリース。
税込み2809円で好評発売中です。