7月31日(日)に放送した内容はー

特集/東北高校出身女子プロゴルファーが石巻訪問

7月半ばに静岡県で行われたスタンレーレディスで初日にアルバトロスとホールインワンを達成するなど、奇跡的な快進撃を見せ、1年3か月ぶりの優勝を飾った有村智恵をはじめ、原江里菜や木戸愛ら東北高校出身の女子プロゴルファー5人が7月22日(金)に宮城の石巻を訪問。スナッグゴルフを楽しんだり、かき氷をふるまったり、手作りのイベントを開催、その一日に密着しました。第2のふるさと・宮城をこよなく愛し、宮城への恩返しがしたいと常々語っている選手たち。9月に宮城で行われるミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンでの活躍に期待です。

外賀三昧『女子高校生がミヤテレスタジアムにやってきた』

女子高校生たちが作るフリーペーパー『JOL』。スタジオ見学&取材にやってきた彼女たちをテレビに出演させてしまいました。JKパワーをもらってMC二人もテンションUPでした。今回の取材の様子は『JOLオンライン』HPで見ることができます。

7月24日(日)に放送した内容はー

総力特集!杜の都でオールスター

2007年以来、4年ぶりの仙台での開催となった夢の球宴・プロ野球オールスターゲーム。東日本大震災を受け、当初は東京ドームでの開催予定だった第3戦がクリネックススタジアム宮城で開催されました。番組MCコンビ外賀ちゃんと美咲ちゃんもKスタへ。オールスターならではの華やかな雰囲気を体感しました。試合はパリーグ先発、マー君こと我らが楽天の田中将大投手、一回を無失点ピッチング!二番手には東北高校出身、日本ハム・ダルビッシュ投手が登板、更には佑ちゃんこと斉藤佑樹投手が登板するなど、オールスターならではの豪華リレー、5対0でパリーグが勝利しました。尚、セリーグの先発は仙台育英高校出身のヤクルト・由規投手。こちらは日本ハム・稲葉に2ランホームランを浴び2回を投げ2失点でしたが、事前の約束どおり、ストレートでグイグイ押すピッチングを見せてくれました。

外賀三昧『暑いほどお得な気温割で夏を快適に』

アディダスの高機能ウェア、"クライマクール"を紹介しました。8月いっぱいは東京の気温が35℃を超えると、その気温分、割引してくれる『気温割』が実施されます。知っていると知らないでは大違い!まずはアディダスHPでチェックしてみてください。

小学生も頑張った『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン・アマチュア予選会』

21日(木)に行われたこの予選会を通れば、9月に行われる本大会にプロに混じって出場できるとあって、今年も40人近いアマチュアゴルファーがチャレンジ、中には5人の小学生ゴルファーもいました。小学生たちは残念ながら予選通過はなりませんでしたが、将来を大いに期待です。