8月28日(日)に放送した内容ー

未来のなでしこを目指す常盤木学園サッカー部が地元で試合

高校生の部活チームながら、女子サッカー"なでしこリーグ"の二部にあたる"なでしこチャレンジリーグ"に参戦している常盤木学園サッカー部。昨年に引き続き首位を快走する強さを誇っているんです。きょうは宮城県サッカー場でスフィーダ世田谷FCと対戦。U19日本代表候補の京川舞のゴールなどで2対1の快勝!でした。

山﨑武司400号記念『メモリアルアーチ特集』

8月18日西武戦で400号達成の山﨑。楽天ではその400本中189本を放っています。今回は偉業達成を記念して、楽天に来てから放ったメモリアルアーチを集めてみました。

8月7日(日)に放送した内容はー

あした初戦!頑張れ古川工業

前日8月6日に開幕した全国高校野球選手権「夏の甲子園」。我らが宮城県代表、春夏通じて初の甲子園出場となる古川工業も堂々の行進。番組では初戦を翌日に控えた彼らの直前情報を交えて紹介。佐賀県代表・唐津商業を破りまずは一開戦突破を目指し、頑張れ古川工業!

ベガルタ仙台アンバサダー平瀬智行が選ぶ前半戦MVP

震災直後の宮城に大きな希望と元気をもたらす躍進を見せてきたベガルタ仙台。その前半戦のMVPをアンバサダー・平瀬智行が選出。選ばれたのは今シーズン、移籍で京都からやってきた角田誠選手。炎の関西人・角田の素顔に迫るカフェトーク・・・守備の醍醐味や仙台への熱い思いなど様々なトークが飛び出しました。

外賀三昧『仙台七夕二日目、二人で楽しんできちゃいました』

この日は仙台七夕まつりの二日目。番組MCの二人で昼間に会場をそぞろ歩き。今年は震災の影響で人出が少ないと予想されていますが、実際には多くの方で賑わっていました。クリスロード商店街、荒岩本店前にはベガルタ仙台の選手&サポーターによる願いが書かれた飾りもありました。