10月16日(日)に放送した内容ー

いよいよ来週!『第29回杜の都全日本大学女子駅伝』

10月23日(日)、大学女子の駅伝日本一を決定する『第29回杜の都全日本大学女子駅伝』が秋の仙台を舞台に行われます。仙台市の東西南北を駆け抜ける全38.6㎞、6区間のコース。まずはミヤテレスタジアムがおすすめする観戦スポットを紹介しました。(1)スタートと第一中継所のリレーが観戦できる仙台市陸上競技場。(2)2区3㎞地点と3区中間点が観戦できる仙台市立病院前荒町入口。(3)第四中継所のリレーとアンカーの走りが観戦できる泉区のネッツトヨタ仙台黒松店前。(4)仙台市役所前市民広場FINISH地点。

そして、宮城の代表、東北福祉大学のチームが抱く襷(たすき)への思いを紹介。奄美大島での春の合宿から帰ってきた翌日に東日本大震災が起き、その後一か月、チームは練習ができませんでした。今年の仕上がりは決して良くはありません。それでも東北福祉大学はチームとしてはもちろん、宮城県民全員で襷をつなぐんだ・・・そんな思いで大会に臨みます。是非、熱い声援をおくってください。

10月2日(日)に放送した内容ー

bjリーグ開幕直前『仙台89ERS新戦力・外国人四人を直撃』

10月8日(土)、いよいよ開幕を迎えるbjリーグ。震災の影響で昨シーズン途中で活動休止となった仙台89ERSにとって、特別なシーズンがいよいよ始まります。日本人選手7人の入れ替えはなく、昨シーズンと同じ布陣で臨みますが、外国人選手は総入れ替え、新たに四人の選手が仙台にやってきました。彼らがどんな選手なのか、今回はその特集をしました。更にはこの日、長町で開かれた壮行式の様子も。

藍と智恵・奇跡の36ホール

先週開かれた女子ゴルフ『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』。成績はふるいませんでしたが、宮里藍と有村智恵、東北高校の先輩・後輩コンビが二日間、同じ組でまわり宮城の皆さんに夢のような時間をプレゼントしてくれました。改めて秘蔵映像で二人の36ホールを振り返ってみました。