4月29日(日)に放送した内容ー

港町のサッカーチーム・コバルトーレ女川が復活

女川からJリーグを目指そうと2006年に結成されたコバルト―レ。 震災で1年間、活動を休止してましたが、 今月、
復活を遂げてホームでのシーズン開幕戦に臨みました。 女川全体が待ち望んでいた復活ですが、これは本当に「第一歩」
です。 町の復興はまだ始まったばかり、ホームグラウンドも災害公営住宅の建設地となっていて今年度中には工事が始まるそうです。 慣れ親しんだ女川のホームグラウンドで場所で試合が出来るのもあと数試合ですが、 選手たちはそのすべてを勝って町の復興を後押ししたいと語っていました。

4月22日(日)に放送した内容ー

新アシスタント・柚木亜里紗が体力測定

柴田町にある東北・北海道で唯一の体育大学、仙台大学を柚木亜里紗が訪問。 驚くのはその設備。 日本有数の規模を誇るトレーニングルームには見たこともないマシンがずらり。 まさに宮城の誇るアスリート養成校! 大学にいるアスリートたちの筋トレと調整を担当する加賀コーチに教えてもらって筋トレを体験! 更に研究室の伊達男・門野先生の協力のもと アスリートが集う仙台大学の学生が毎年行う体力測定の一部を体験しました。 ちなみに結果は、全国平均より低いという評価、 次回のチャンスまで体力をつけて頑張りましょう。

4月15日(日)に放送した内容ー

宮城の18歳女性サーファー苦悩と決意

つい先月まで地元・聖和学園高校スポーツ科に通っていたふつーのいまどき女の子!高橋みなとさん、18歳。実は現役のプロサーファー!宮城県では13年ぶりに誕生した史上2人目の女子プロサーファーなのです!幼いころからの夢・・・プロサーファーになること。日本のトッププロが集まる千葉プロオープンで4位入賞の快挙!夢を叶えました!!しかし震災後、愛する海が尊敬とは程遠い怖い存在になったと言います。18歳の苦悩と決意に迫りました。

4月8日(日)に放送した内容ー

月イチゲスト・平瀬智行さん登場

平瀬さんは新アシスタント・柚木亜里紗と初対面!その身長差にビックリ!!今月はベガルタ仙台アンバサダーとしてのお仕事も紹介しました。もちろん好調のベガルタ仙台の解説もしっかりと頂きましたよ。

4月1日(日)に放送した内容ー

ボールが繋ぐ絆、スポーツの力

いよいよ今度の日曜日、ベガルタ仙台に続いて、妹分のベガルタ仙台レディースも、「なでしこリーグ」昇格をめざす、シーズン開幕を迎えます。レディース選手たちの知られざる「素顔」を紹介。まずはチームの柱、攻撃の「キーウーマン」に注目しました。「なでしこリーグ」昇格をめざすベガルタ仙台レディースは8日日曜日、静岡県で「JFAアカデミー福島」とのゲームでシーズン開幕。ホーム開幕戦は翌週15日日曜日、ユアテックスタジアム仙台で、同じ宮城の「常盤木学園高校」との対戦となります。