5月27日(日)に放送した内容ー

仙台89ERS 志村雄彦キャプテンがスタジオに

激動のシーズンを終えたバスケットボール・bjリーグの仙台89ERS。志村雄彦キャプテンがスタジオに遊びに来てくれました。 昨年の震災を受けてのチーム活動休止、そして復活、プレーオフであと一歩及ばず流した悔し涙…色んな話を聞かせてくれました。 もちろん気になるプライベート、結婚のお話も。 志村キャプテン、また遊びにきてください。

5月6日(日)に放送した内容ー

平瀬流で応援!!女子プロゴルファー・佐藤のぞみ

東北高校出身、宮里藍の二年後輩で有村智恵や原江里菜とは同級生の宮城県在住プロゴルファー・佐藤のぞみを平瀬智行さんが訪問。 2008年にプロテスト合格。2009年には賞金ランキング70位台で着実にトッププロへの階段を昇っていた彼女も、この二年は不振が続き、出場できる試合も激減、昨年の獲得賞金は0円で終わってしまいました。 更には今年初めに左腕を痛めてしまいクラブを握れない日が2か月も続きました。 そんな苦しい状況の彼女を元気づける為に平瀬さんが平瀬流でエールを送りました。この春からは練習拠点を慣れ親しんだ宮城から千葉に移すという彼女、近い将来、きっといい結果を出してくれるはずです。