8月19日(日)に放送した内容ー

チーム『ミヤテレスタジアムガールズ』が3ON3に挑戦

バスケ3on3の大会に「ミヤテレスタジアム」が挑戦!
メンバーは柚木亜里紗に番組ディレクター&番組デスクを加えた即席チーム。3試合で12得点と奮闘しましたが結果は3戦全敗。もちろん勝ち負けは大事ですが、バスケを楽しもうという大会で 亜里紗も初のシュートを決めるなど「やみつき」になりそうな位、楽しんできました。 男子と一緒のチームだと女子はどうしても遠慮がちになったりするのでこういう「女子だけの大会」イイんじゃないでしょうか。次の3on3レディースゲームは9月29日に開催予定です。参加方法など、詳しくはハレオドームまでお問い合わせ下さい。

楽天『放課後クラブ』で野球始めよう

楽天が主催する野球教室〝楽天イーグルス放課後クラブ。
初心者大歓迎の野球が楽しめる教室です。この日のテーマは「バッティング」…でコーチが取り出したのはラケット。ボールが当たりやすいので、まずはラケットを使ってその楽しさに触れます。指導するのは元プロ野球選手から少年野球の指導法を学んだコーチたち。無料体験会もあるので詳しくは球団ホームページをご覧になってみて下さい。

8月12日(日)に放送した内容ー

平瀬智行さんのラジオ番組に外賀ちゃんがゲスト出演

Date fmで毎週金曜日の夕方6時30分から放送している『My Hometown~僕らの街から~』。月イチレギュラーでもあるベガルタ仙台アンバサダーの平瀬智行さんがパーソナリティーを務め、ベガルタ仙台のスカパー中継・ピッチリポートでもお馴染みの村林いづみさんがそのお相手を務めます。この番組と『ミヤテレスタジアム』がコラボレーション!外賀ちゃんがゲスト出演しました。もちろん外賀ちゃんは人生初のラジオ出演、8月10日に放送された番組の未放送部分も含めてスタジオの様子を公開です。