7月28日(日)に放送した内容はー

先週お休みを頂いた番組アシスタントの柚木亜里紗ちゃん、今週はリフレッシュして登場。
先週はクラシックバレエの発表会の為に休みましたが、おかげさまで発表会はうまくいったようです。

さて今週のメイン企画はー

楽天ソフトボールスクールに体験入学

楽天に去年誕生したソフトボールスクールに外賀ちゃんが体験入学。
イーグルスの選手たちが使う室内練習場を使って練習ができるのも魅力ですし、更に大きな魅力が元日本代表の染谷美佳コーチ&溝江香澄コーチの存在。去年まで現役だっただけに二人の教えはわかりやすく、説得力もありました。ちなみに元日本代表の二人と外賀ちゃんのガチンコ対決は外賀ちゃん完敗でした。

全日本少年サッカー大会で頂点を目指すベガルタ仙台ジュニア

この日28日が開会式となった全日本少年サッカー大会。
5月のチビリンピック全国制覇で今年は上位進出が大いに期待されるベガルタ仙台ジュニア。大会目前のこどもたちを紹介。全員キャプテン制の秘密を紹介しました。

7月21日(日)に放送した内容はー

今週は番組アシスタントの柚木亜里紗ちゃんがお休み。番組ではお休みの理由は触れませんでしたが、彼女が普段からやっているクラシックバレエの発表会があったんです。来週からまた元気な姿で登場しますのでお楽しみを。
さて、亜里紗ちゃんお休みに伴って今週はアシスタントのピンチヒッターが登場!桃井ひかりさん、仙台市出身。

実は彼女は楽天イーグルスを応援するチアチーム、東北ゴールデンエンジェルスのメンバーなんです。
今年で二年目の桃井さんを迎えての今週の放送、更に今週のメイン企画はー

スナッグゴルフで全国に挑戦!鬼首小学校

鬼首小学校に去年2月に誕生したスナッグゴルフチーム。全校児童27人のうち半分以上の14人がチーム所属しています。
スナッグゴルフには文字通り学校をあげて力を入れているんです。
今度の8月に仙台で行われる全国大会に出場、去年初挑戦の全国大会では23チーム中19位だったので、今年は更に上位を目指して練習に励んでいます。

7月14日(日)に放送した内容はー

夏の甲子園を目指す球児たちの熱い夏、高校野球選手権宮城県大会が前日13日(土)に開幕。
ミヤテレスタジアムではもちろん、その日の熱戦の結果をイチ早くお伝えします。
更に今週のメイン企画はー

岩出山高校野球部の挑戦

MAX143㎞のストレートとキレのあるスライダーを武器に、春季大会では1試合19奪三振を記録した注目の右腕・今野くんを擁する岩出山高校。実は去年の夏の大会終了後、部員が5人だけとなり、今年の大会への参加が危ぶまれていました。しかし必死の勧誘のかいがあって、1年生6人が入部、部員11人で今年の夏の大会に挑戦します。番組ではその岩出山高校の奮闘ぶりを特集で紹介しました。

7月7日(日)に放送した内容はー

月イチレギュラー平瀬智行さんが登場!
再開なったJ1リーグ戦、ベガルタ仙台対湘南戦を熱く解説しました。
試合は0-0。下位の湘南にまさかのスコアレスドローとなりましたが
角田の闘志あふれるディフェンス&リーグ戦初スタメンの武藤など
次節が楽しみな要素が詰まった試合でした。そして今回のメイン企画はー

ソニー仙台 大久保剛志が描く将来の夢

元ベガルタ仙台選手で現在はJFLソニー仙台で活躍する大久保剛志選手。
彼は現在、整体師の資格を取るべく、サッカー選手としての練習の傍ら、学校へと通っています。
まだまだ現役選手としてサッカーを続ける彼が、なぜ今、第二の人生に向けて歩み始めているのか?その思いに迫りました。