8月18日(日)に放送した内容はー

楽天・優勝へのキーマン藤田一也

楽天不動の2番セカンド・藤田一也選手へのインタビュー企画。
藤田選手と言えば特に印象的なのが球界トップクラスを誇る守備力。
今回、番組では好プレーを集めて本人に見てもらい、その極意を解説してもらいました。

手倉森監督トークショー

ベガルタ仙台・手倉森監督と外賀ちゃんのトークショー。
シーズン後半戦、怒涛の逆襲を宣言している手倉森監督。
その、根拠となっている、確固たる信念を聞くことができました。

8月11日(日)に放送した内容はー

今週は月イチレギュラー、ベガルタ仙台アンバサダーの平瀬智行さんが登場。
後半戦に入って浮上の兆しがハッキリ見えてきたベガルタ仙台、前日の試合・勝利の鹿島戦を解説頂きました。

さて今週のメイン企画はー

ベガルタ仙台ジュニアひと夏の挑戦

全日本少年サッカー大会、全国大会に密着。宮城の代表、ベガルタ仙台ジュニアの戦いぶりとその舞台裏を紹介しました。
7年連続の全国、今年は頂点をも狙えるチームでしたが、残念ながら2次リーグで敗退。それでも彼らのサッカー人生は始まったばかり。この敗戦がまた、スタート地点にもなります。ミヤテレスタジアムでは君たちの成長をこれからも見守りたいと思います。

8月4日(日)に放送した内容はー

今週は『ミヤテレスタジアム』のスタジオから札幌ドームで行われた『日本ハム対楽天』戦の中継を行いました。
野球中継はミヤテレスタジアム開始直前まで行われた為に、インタバルもそこそこに『ミヤテレスタジアム』開始!中継で解説の山村宏樹さんがそのまま出演。バタバタとした環境でしたがしっかりと衣装チェンジもして、相変わらずのお洒落振りも発揮していました。

さて今週のメイン企画はー

北部九州インターハイ開幕!ミヤテレスタジアムも上陸

高校生のスポーツの祭典・インターハイ。今年の会場は福岡、大分、長崎、佐賀の4県で開催される北部九州インターハイです。ミヤテレスタジアムもインターハイを初取材!4県を駆け巡り、高校生の熱い夏…本当に一部ではありますがお伝えしました。