9月15日(日)に放送した内容はー

もうすぐミヤギテレビ杯、藍ちゃんの秘蔵映像&“えりか様”

二週間後に迫った東北唯一の女子プロゴルフトーナメント、『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』。
今年の大会にはなんと、東北高校出身・米ツアーを主戦場としている宮里藍が二年ぶりに出場。宮里はミヤギテレビ杯が今シーズンの国内初戦になります。更に有村智恵も出場。二人が揃って出場は恐らくミヤギテレビ杯のみとあって注目が集まっています。そこでミヤテレ秘蔵の藍ちゃん高校生時代の映像を放出。更に、国内組で今季好調の菊地絵理香もあわせて特集しました。

杜の都駅伝へ一枚の切符を巡るたたかい

仙台の秋の風物詩、今年は10月27日に行われる駅伝の大学女子日本一決定戦『杜の都全日本大学女子駅伝』。
たった一枚の切符、東北代表を決定する東北予選が間近に迫りました。ミヤテレスタジアムは去年、東北大会で1位の東北福祉大学と2位の東北学院に注目。地元を走る事への彼女たちの思いに迫りました。

9月8日(日)に放送した内容は

アメリカで戦う智恵ちゃんに独占インタビュー

今シーズンからアメリカ女子ツアーに本格参戦している、女子ゴルフ、東北高校出身の有村智恵選手を訪ねてアメリカロケを敢行!この半年、彼女がどんな思いでアメリカツアーに参戦してきたを聞きました。更に有村は三週間後に迫った東北唯一の女子プロゴルフトーナメント、『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』に参戦を表明。
今シーズン、国内で有村のプレーを見ることができるのは貴重な機会です。第二のふるさと、宮城での大会にかける思いを話してくれました。