10月13日(日)に放送した内容はー

山村宏樹さんが分析!クライマックスシリーズ ファイナルステージ

ミヤテレの野球中継解説者としてもお馴染みの山村宏樹さんがゲスト出演。いよいよ4日後に迫ったクライマックスシリーズ ファイナルステージを分析、解説です。この日の時点では西武かロッテか、まだ相手が決まっていない状態でしたが、山村さん曰く西武はとっても嫌なチームとのこと。それでも楽天にはエース田中がいます。4勝2敗で楽天が日本シリーズへ…が山村さんの予想です。

10月6日(日)に放送した内容はー

ミヤギテレビ杯、藍ちゃんのスーパープレーをもう一度

前の週に行われた東北唯一の女子プロゴルフトーナメント、『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』。
今年の大会には、東北高校出身・米ツアーを主戦場としている宮里藍が二年ぶりに出場、最後まで優勝を争い大会を盛り上げました。改めて最終日に見せてくれた藍ちゃんのスーパープレーを集めて特集です。

有村智恵選手が山元町・山下小学校の児童たちと交流

今年のミヤギテレビ杯、思うような成績が残せなかったものの、大会を盛り上げた智恵ちゃんこと有村智恵選手。
大会の一週間前に訪問した山元町・山下小学校の児童たちを大会に招待するなど、子供たちとの交流が見られました。


元F1ドライバー・鈴木亜久里さんが平瀬さんとトークショー

未来の自動車整備士を目指すおよそ600人を対象に行われた元F1ドライバー・鈴木亜久里さんと
平瀬智行さんのトークショー。夢の世界の厳しさを亜久里さん流にトークしてくれました。