2月23日(日)に放送した内容はー

楽天投手陣のキーマン!塩見貴洋&森雄大インタビュー

沖縄県久米島でスポーツコメンテーター山村宏樹さんが聞き手となってのインタビュー企画第二弾。
今回は去年0勝の二人の左腕、塩見貴洋投手と森雄大投手に聞きました。2011年には9勝を挙げながら、昨季はケガの影響もあって一軍登板すらなかった4年目の塩見。高卒ドラフト1位で入団、一年目から一軍デビューも期待されながらシーズン途中にケガで、デビューがお預けとなった二年目の森。二人がローテーションに定着、勝ち星を重ねれば、その全てがチームにとって勝ち星の上積みになります。期待大ですし、二人とも非常に順調です。

J開幕直前SP企画 平瀬アンバサダーがアーニーベガルタを最終チェック

いよいよ一週間後に迫ったJリーグ開幕。最終調整中のベガルタ仙台宮崎キャンプに番組月イチレギュラー・平瀬智行さんと外賀ちゃんが乗り込みました。セレッソ大阪との練習試合を徹底チェック。今シーズンのベガルタの戦いぶり&戦力分析を行いました。今年のベガルタ、楽しみです!


2月16日(日)に放送した内容はー

山村宏樹さんが直撃!嶋基宏選手スペシャルインタビュー

沖縄県久米島でスポーツコメンテーター山村宏樹さんが聞き手となって嶋捕手にインタビュー。
気になる田中将大の抜けた穴に関して、今季どのように投手陣をやりくりして戦っていくのか聞きました。
塩見や森と言った若手の成長を楽しみにしているとのこと。現段階では連覇の自信がないと語っていましたが、
その不安を取り除いて開幕を迎えると力強く語ってもくれました。

今年もやっちゃいました沖縄本島キャンプ弾丸ツアー

沖縄本島でキャンプを張る5球団を一日で回っちゃおうというキャンプ弾丸ツアー。
午前10時、浦添市のヤクルトに始まってDeNA(宜野湾市)⇒中日(北谷町)⇒阪神(宜野座)と回って、
最後の日本ハム、名護市到着は午後3時過ぎ。札幌テレビの“ザキオカ”こと岡崎アナウンサーも特別出演で、
なんとか5球団制覇できました。


2月9日(日)に放送した内容はー

前日からの大雪の影響で楽天・久米島キャンプに取材の外賀ちゃんが飛行機の欠航で戻ってくることができず、
急きょ、ピンチヒッターとして松原稜典アナウンサーが登場。なんとか番組のピンチを救ってくれました。

さて、そんな番組、今週の内容はー

楽天久米島キャンプ 山村&外賀がリポ

外賀ちゃんは帰ってくることができませんでしたが、取材VTRは帰ってきました。
スポーツコメンテーターの山村宏樹さんと外賀ちゃんの久米島キャンプ取材。
投手陣を徹底チェック、田中が抜けても頼りがいのある顔ぶれ、これなら大丈夫の太鼓判です。

ベガルタ仙台・角田選手のスペシャルインタビュー

ベガルタ仙台、鹿児島キャンプで実施の角田誠選手のスペシャルインタビューをお送りしました。
アーノルド新監督が目指すサッカーとはどのようなものなのか?
監督が最初にベガルタの試合を視察した際に一番、目についた選手が角田選手。
前任の手倉森監督からもそうであったように、新監督からも角田選手は期待されているのです。


2月2日(日)に放送した内容はー

楽天・久米島キャンプSTART

連覇を狙う楽天イーグルス、球団創設10年目の春季キャンプがいよいよスタート。
今年も恒例の地・沖縄県久米島でまずは島の皆さんへの優勝報告会から始まりました。
田中が抜けることになる今シーズンですが、注目のルーキー・松井が初日からブルペン入りするなど幸先の良いスタート。
更には首位打者を狙う銀次選手が久米島から生出演、今季の意気込みなどを語ってくれました。

ベガルタ仙台・鹿児島キャンプ アーノルド新監督独占インタビュー

楽天よりもひと足早く始まったベガルタ仙台キャンプ。
ミヤテレスタジアムの取材班は去年までとは、ひと味もふた味も変化したキャンプの練習法に注目。
更にアーノルド新監督の独占インタビューでニューベガルタの戦いぶりを探りました。
今年のチームは期待度高いですよ。