3月23日(日)に放送した内容はー

開幕まであと5日、山村さんが分析・2014楽天

スポーツコメンテーター・山村宏樹さんをゲストに迎えて、オープン戦の戦いから今シーズンの楽天の戦力を分析、連覇の可能性を探りました。山村さん注目の選手は打者では聖澤、投手では育成選手のファンミル。さあ、V2を狙うシーズンがいよいよ始まります。

ベガルタ仙台レディース・ルーキー佐々木美和を亜里紗が直撃

今年、ベガルタ仙台レディース入り、常盤木学園高出身の佐々木美和。実は番組アシスタント柚木亜里紗の二年後輩。プライベートでも交流があり、仲の良い亜里紗が独占インタビュー。小さいころからベガルタ仙台が大好きだったという美和選手、憧れのベガルタ入りを決めて次なる夢は東京オリンピック出場です。

番組アシスタント・柚木亜里紗卒業

2012年4月から2年間に渡り、番組アシスタントを務めてくれた柚木亜里紗ちゃん、今日で番組卒業です。
以下、番組内での彼女のコメント。

『振り返ってみると、一番最初から噛んじゃって、沢山の人に心配かけたと思います。
スポーツは全然わからなくて、ルールを覚える事から始めたんですけど、 ベガルタに行ったり、楽天に行ったり、
89ERS、ベルフィーユ…色んなところに観戦に行って、スポーツってこんなに感動を与えるんだなって(思いました)。
そして私もその感動を伝えられたらなと思ってここまでやってきました。
この二年間、本当に沢山の人に支えられてきました。
外賀さんや山村さん、平瀬さんも、そしてこのミヤテレスタジアムに関わって下さっている沢山のスタッフや
ヘアメイクさん、お友だちや家族にも本当に感謝しています。
ここで学んだ事を次のステップに繋げていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。』

3月16日(日)に放送した内容はー

亜里紗も体験、宮城の強豪バトントワリングチーム

番組にメールで情報をくれた、バトントワリングクラブのFICS・M。
利府・泉・船岡の3ヶ所に教室があって、幼稚園の子から大人まで、およそ50人がレッスンを受けています。
〝熱血〟村上摩里先生が指導するクラブは全国大会の常連に成長!
今年も9人が全日本選手権に出場します。これはクラブ史上最多の快挙!
亜里紗が体験も兼ねて直撃レポートしました。

女子ゴルフ開幕!東北福祉大&東北高出身選手の意気込み

女子ゴルフツアーが今年も沖縄で3月7日に開幕。
今年は11月まで37試合が行われます。ミヤテレスタジアムでは今年も女子ゴルフを熱く応援。地元、東北福祉大学&東北高校出身のシード選手5人に今シーズンの意気込みを聞くと共に、もう一人、予選会上位の権利で今シーズンほぼ全試合に出場する大和笑莉奈選手に注目しました。



3月2日(日)に放送した内容はー

楽天野手陣のキーマン!藤田一也選手に聞く

去年は守備で幾度となくチームのピンチを救った名手・藤田一也。横浜から移籍、3年目のシーズンにも関わらず、今年は選手会長に任命するなど、チーム内の信頼も熱い。そんな藤田に守備の極意を聞くと共に、連覇への思いを聞きました。優勝して体全体で味わったあのビールの味をもう一度、味わいたいから…藤田は今年もチームを牽引します。