8月17日(日)に放送した内容はー

天皇杯3回戦、ジャイアントキリングふたたび~ソニー仙台

先月行われた天皇杯二回戦でJ1鹿島アントラーズを下したJFLのチーム、ソニー仙台。宮城代表として出場の今年の天皇杯、カテゴリーでは3つも上のチームに勝利で意気上がる。次は地元・ユアスタでモンテディオ山形戦。企業チーム…アマチュアチームだからこそのプライドを持って挑みます。

南関東インターハイ・宮城の高校生力士の挑戦

高校生のスポーツの祭典「インターハイ」。東京の両国国技館を舞台に行われる相撲競技。宮城代表・加美農業高校の団体戦&個人戦での戦いぶりに密着。 高校生横綱まであと一歩の快進撃を見せた富栄くんの活躍が印象的でした。

8月10日(日)に放送した内容はー

南関東インターハイ・宮城の高校生たちの挑戦

高校生のスポーツの祭典「インターハイ」。今年は東京、神奈川、山梨、千葉の一都三県で開催の南関東インターハイ。ミヤテレスタジアムも高校生たちの戦いに密着。今週は聖和学園の女子ハンドボール部、そして明成の男子バスケットボール部の戦いを紹介しました。

8月3日(日)に放送した内容はー

未来のプロゴルファー集結!小学生の東北ナンバー1決定戦

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント開催を記念しての小学生ゴルフ選手権東北大会。7月29日に利府ゴルフ倶楽部で行われました。小学1~3年生の低学年の部と小学4~6年生の高学年の部に分かれての熱戦。各部門の優勝者並びに上位選手が10月の全国大会に出場します。代表に入ったメンバーの皆さんは、東北の誇りを胸に戦ってきてください。