9月28日 (日) に放送した内容はー

番組アシスタントの渡邉冴子、資格取得で3週間お休みするうち今週は3週目。
ピンチヒッターには安斎摩紀アナウンサーが来てくれました。
外賀アナウンサーと同期なんですよ~。
今年3月には楽天特番でも共演した、名(迷?!)コンビ復活です。


ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 第42代女王が決定

東北唯一のゴルフトーナメント
『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』最終日。

7アンダーで首位発進したのはテレサ・ルーと渡邉彩香でした。
しかし、テレサ・ルーは15番ホールでまさかの池ポチャ。
渡邉彩香は前半のボギーが響き、スコアを落とします。
そこで猛追したのが6位スタートの酒井美紀。
福島県いわき市出身で、東北高校の卒業生。
アイドルの嵐が大好きな23歳です。

酒井は前半、4つのバーディーを奪って勢いをつけると
後半、16番ホールではおよそ5mの長―いバーディーパットを決めるなど
更に1つスコアを伸ばして逆転優勝!(通算8アンダー)
東北高校時代、アマチュアとしても出場していた思い入れのある大会でのプロ2勝目。
インタビューでは「いつか絶対この試合で勝ちたいと思っていた」と話してくれました。

初心者OK!人馬一体を楽しむ 『乗馬』

渡邉冴子の、秋の体験型スポーツ紹介第三弾。
今週は乗馬にチャレンジ・・・の予定でしたが、取材中に衝撃の事実が判明!
実は冴子、動物が苦手です。
始めは恐る恐る馬と接していた冴子ですが、レッスンが進むにつれ距離が縮まっていきました。
終わるころにはすっかり仲良し♪
動物にふれてリラックスできるのも乗馬の魅力の1つ。
姿勢が良くなるので女性におすすめですよ。

9月21日 (日) に放送した内容はー

番組アシスタントの渡邉冴子、資格取得を目的に3週間のお休みの2周目、週替わりのピンチヒッター、
今週はOHバンデスでお馴染み、鈴木沙喜代アナウンサーです。


9月は女子ゴルフ(3)!宮城で活躍誓う実力者たち

5日後に迫った東北唯一の女子ゴルフトーナメント、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン。
その直前特集、秋の巻き返しを誓う実力者たちを紹介。
中でも米ツアー挑戦2年目で今回のミヤギテレビ杯が半年ぶりの国内参戦となる東北高校出身、有村智恵に注目です。
また、有村の2年後輩、美脚プロ・木戸愛にも注目です。

海の上から秋を体感『シーカヤック』

渡邊冴子の、秋の体験型スポーツ紹介第二弾。
女川の海で、初心者でも安心して楽しめる『シーカヤック』を紹介。
ちょっとした練習を重ねる事で、すぐに海上ツーリングも楽しめちゃいます。
冴子もその楽しさにすっかりハマった模様です。

9月14日 (日) に放送した内容はー

番組アシスタントの渡邉冴子ですが、改めまして現役大学生です。
そこで将来の為の資格取得を目的に今週から3週間、お休みをいただきます。
そこで毎週、週替わりでピンチヒッターが登場。
今週はニュースeveryのキャスターでお馴染み、武田玲子アナウンサーです。

さて、今週の内容はー

9月は女子ゴルフ(2)!初優勝を狙う東北高出身ゴルファー

9月末に迫った東北唯一の女子ゴルフトーナメント、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン。
その直前特集、東北高校出身ゴルファーを二人、紹介しました。キーワードは『初優勝』。
今やシード選手の常連、8月にもプレーオフで優勝あと一歩まで迫った菊地絵理香と今シーズン、予選会上位の成績で初のフル参戦をしている大和笑莉奈を取り上げました。

ドイツ生まれのニュースポーツ『ポッカール』

今週から3週間のお休みをもらう渡邊冴子が、秋の体験型スポーツを紹介します。
第一弾はドイツ生まれの『ポッカール』。
登山愛好家が山頂まで登った後、楽しんで降りる為に開発された“スポーツそり"なんです。

9月7日 (日) に放送した内容はー

9月は女子ゴルフ!いま旬の選手は?

9月末に迫った東北唯一の女子ゴルフトーナメント、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン。
シーズンは秋の陣、後半戦に突入しています。いま、どんな選手たちが賞金女王を争っているのか特集。
そして今シーズン賞金ランク6位と好調の、東北高校出身・原江里菜選手にインタビュー、プロ2勝目への思いを聞きました。