2015年1月25日(日)に放送した内容はー

楽天ルーキーが使いたい!選手登場曲

「選手登場曲」とは・・・
ピッチャーがマウンドに上がるとき、
あるいはバッターが打席にたつとき、流れる曲のこと。

楽天の場合は、キャンプ中に選手の希望を聞いて決めています。

今回は、入団したばかりのルーキー9人に
「使いたい選手登場曲」を聞きました。

ルーキーたちが選んだ曲がこちら!

安樂智大 「ありがとう」FUNKY MONKEY BABYS
小野郁 「ギザギザハートの子守歌」THE CHECKERS
福田将儀 「おどるポンポコリン」E-girls
ルシアノ・フェルナンド 「TIMBER」PITBULL feat.KE$HA
入野貴大 「melody」絢香
加藤正志 「足音~Be Strong」Mr.Children
伊東亮大 「HARU HARU」BIG BANG
八百板卓丸「覇王樹(サボテン)」
大阪谷啓生「ライフ イズ ビューティフル」ケツメイシ
(ドラフト指名順・敬称略)

バラードで攻めるのか、アップテンポで盛り上げるのか?
それとも笑いをとりにいくのか?
選曲から、選手の個性がちょっとだけ見える気がしますね。

雛鷲の皆さんが選んだ登場曲、コボスタで流れる日を楽しみにしています!

2015年1月11日(日)に放送した内容はー

あけましておめでとうございます!
ミヤテレスタジアムは、今回が新年1回目の放送です。
月1ゲストの平瀬さんをお迎えしてお送りしました。

この日は外賀アナウンサーが高校サッカーの中継のためお休み・・・
ということで、ピンチヒッターで入社2年目の松原稜典アナウンサーが登場。

虎視眈々と番組レギュラーを狙っている松原アナウンサーでしたが、
放送ではヒヤリとする場面もあり、まだまだ修行が必要ですね。

また、我々スタッフも、
2015年、気を引き締めてやっていこうと改めて思った1日でした。

みなさま、今年もミヤテレスタジアムをよろしくお願い致します。

明成高校 バスケット日本一おめでとう!

高校バスケット界の三大タイトル「インターハイ・国体・ウインターカップ」
このうち、年末に行われる「ウインターカップ」は、
1年最後の大きなタイトルです。

出場した宮城の明成高校は、強い思いを持っていました。

夏のインターハイ------------
明成高校は決勝で敗退。あと一歩のところで優勝を逃しているのです。

そして迎えた、ウインターカップ。
決勝戦の相手はくしくもインターハイで敗れた福岡大大濠。

試合は福岡大大濠ペースで進む、苦しい展開でした。
第3ピリオドを終え3点ビハインド。
キャプテンの三上侑希選手も悔しさのあまり、涙がこぼれます。

しかし第4ピリオド、残り1分20秒。
2点を追う明成は
このキャプテン・三上侑希選手のシュートで同点に追いつくと
エース・八村塁選手がオフェンスリバウンドで競り勝ち逆転!

リードを守りきって優勝を決めました。

夏の悔し涙を、見事、喜びの涙に変えた冬。
明成高校 おめでとう!!