2015年9月20日(日)に放送した内容はー

【東北高校 女子ゴルファー特集】

9月25日(金)から開催される『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』、
活躍が期待される東北高校出身のゴルファーを特集しました。

▼ミヤギテレビ杯に出場する東北高校出身選手


■宮里藍

宮城に藍ちゃんが帰ってきます!
ミヤギテレビ杯に2年ぶりに参戦する「藍ちゃん」こと宮里藍を特集。
東北高校時代の秘蔵映像とともにお伝えしました。
宮里にとってミヤギテレビ杯はアマチュア時代に初優勝した特別な大会です。
前回出場時は優勝まであと一歩、1打差の2位と悔しい結果で終わりました。
今年こそ、優勝なるか?


■原江里菜

宮里藍の2年後輩、原江里菜。今シーズン7年ぶりの優勝!
プロ2年目・20歳の時に初優勝するも、そこから長らく手が届かなかった〝2勝目〟です。
長いスランプの間にシード権を失いました。
しかし、苦しい時期も前向きにとらえていた原がついに復活。
2勝目をひっさげ、宮城に帰ってきます。


■西畑昭甫・田村亜矢(アマ)

最後に「次の藍ちゃん」現役の東北高校生ゴルファーを紹介。
3年生の西畑昭甫(にしはた あきほ)さんと田村亜矢(たむら あや)さんです。
2人は高校生ながらプロトーナメントへの出場が決定しています!
7月に開催された予選会を勝ち抜き、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンへの出場を決めたのです。
(※試合の様子はこちら)
将来目指しているのは、もちろん「プロゴルファー」。
フレッシュな2人に将来の夢や、大会への意気込みを聞きました。

▼西畑昭甫さん スポーツカーが大好き♡

▼田村亜矢さん 兄弟仲がとっても良いそうです。