2016年3月27日(日)に放送した内容はー

きょうは、ミヤテレスタジアムの前に放送していた巨人vsヤクルト戦が延長。
いつもより短い15分で番組を放送しました。

【ベガルタ仙台レディース開幕戦】

去年はチーム史上最高の2位だったベガルタレディース。
今シーズン、狙うはもちろん優勝です!

今年の開幕戦はホーム・ユアスタ。サポーターも沢山駆けつけました。

試合は1点ビハインドで折り返した後半、ベガルタレディースが地力の差を見せました。

後半17分、途中出場のFW井上がオウンゴールを誘い同点に追いつきます。

更に2分後、FW小野が勝ち越しのループシュート!

その後のPKも、ゴールキーパー『ブリちゃん』ことブリトニー・キャメロンがナイスセーブ。
優勝へ向け白星発進です。

2016年3月20日(日)に放送した内容はー

【楽天 開幕直前スペシャル】

いよいよ3月25日にせまったプロ野球開幕。
楽天は球団史上2回目のホーム開幕です!

ということで、この日は頼もしい助っ人をスタジオに迎えました。
楽天の永井怜さんです!

岩隈選手・田中選手とともに、三本柱として活躍した永井さん。
去年引退して、今季からは楽天ベースボールスクールのジュニアコーチになりました。

現役時代、バレンタインチョコ獲得数でチームナンバー1にも輝いた永井さん。
イケメンですね~。

【マメちゃん熱ケツ情報 開幕】

今季もやります。
元楽天・中村真人(マメちゃん)が選手の素顔に迫る『マメちゃん熱ケツ情報』。
今回は「開幕前にすること」をテーマに選手を直撃しました。

■塩見貴洋:髪を切る

⇒塩見選手、今年はパーマをかけました。
 バリバリの直毛から、ふわふわ癖毛風にイメージチェンジ。
 「もう直毛とは言わせない」by塩見

■釜田佳直:清めの塩

⇒今年、完全復活したい釜田選手は
 「試合中に不幸なことが起こらないように」だそうです。

■藤田一也:赤飯と鯛

⇒〝食〟でゲン担ぎをしていたのが藤田選手。
  ホーム開幕戦のマストアイテムです。

今回、チームで「マメ2(まめつー)」と呼ばれている、ルーキー吉持良汰とも初対面したマメちゃん。

今年も、選手の素顔に迫りますよ~!

2016年3月13日(日)に放送した内容はー

3月11日で東日本大震災から5年。
宮城のプロスポーツチームも、各地で黙祷を行いました。

この週末、楽天はオープン戦で中日相手に打線爆発で快勝。
ベガルタは鹿島戦でホーム初勝利。
89ERSはホームで連勝し、プレイオフ進出を決めています。

【卒業 宮城の高校生アスリート】

3月といえば、旅立ちの季節。
今年ミヤテレスタジアムが取材した高校生アスリートたちの『卒業式』に注目。
最後の制服姿で、自分たちの夢を語ってもらいました。

■仙台育英 野球部(甲子園 準優勝)
夏、1つの目標に向かって進んだ育英ナイン。それぞれの進路へと歩き始めます。

平沢大河

佐藤世那

郡司裕也

佐々木柊野

■明成 男子バスケットボール部(ウインターカップ3連覇、インターハイ優勝)
明成高校の最強世代、今度は日本代表で共に戦うことを誓いました

三上侑希

八村塁

■古川工業 柔道部(インターハイ出場)
先輩・後輩、たった2人の女子柔道部員。先輩が卒業しました。

中鉢美樹

■聖和 サッカー部(高校サッカー選手権 出場)
高校サッカー選手権、県大会の決勝で『全国行きのゴール』を決めた2人の進路は…

菊谷篤資

波田野海

■東北 ゴルフ部(ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン出場)
高校生ながら、プロのトーナメントに出場した2人。夢はもちろんプロゴルファー!

田村亜矢

西畑昭甫

■東北 陸上部(インターハイ 走高跳 優勝)
陸上界のホープも今年で卒業。2020年東京オリンピックを目指します。

石岡柚季

高校生のみなさん 卒業おめでとう!