2016年7月31日(日)に放送した内容はー

【パンダライオン 青春SONG ♯4 東北生文大高 ソフトボール部】

宮城在住のミュージシャン「パンダライオン」が、部活を頑張る高校生を応援する青春SONG。
今回は東北生活文化大学高校ソフトボール部です。

県高校総体では、5試合中4試合をコールド勝ち。
圧倒的な強さで2年ぶり4回目のインターハイ出場を決めています。

そんなソフトボール部を支えた〝1枚の写真〟があります。

去年の県総体決勝戦、延長10回でサヨナラ負けした直後に撮った写真。
1年間、この写真をグラウンドに見える位置に貼って練習してきました。

強くなって、見事去年のリベンジを果たしたソフトボール部。
インターハイでは優勝を目標に掲げています!

そんなソフトボール部へ、パンダライオンから送った曲は『スマイル(^o^)』
悔し涙の総体から一年。
全国の舞台で頂点をつかんで素敵な笑顔になって欲しいという思いが込められています。

2016年7月24日(日)に放送した内容はー

【インターハイ注目校③ 宮城農業高校 ボクシング部】

全国優勝の経験もある宮城農業のボクシング部を冴子ちゃんが取材してきました!

ボクシングは詳しくない冴子ちゃんに、優しく教えてくれたのが斎藤あみさん。
3年間、ボクシング部を支えてきたマネージャーです。

今年は3人がインターハイに出場します。
それぞれの意気込みを教えてもらいました。

■古越彰選手(2年)

 重いパンチが強みの古越選手。初めてのインターハイ、まずは1勝が目標!

■菊田助選手(3年)

 去年ベスト16の実力者。特にテクニックは東北トップクラスです。

■岡本渓介選手(3年)

 キャプテンの岡本選手。去年は初戦敗退、今年こそはと燃えています。

 それぞれの思いを拳に乗せて、夢の舞台に挑む夏。
 ボクシングは7月29日から広島県で開催です。

2016年7月17日(日)に放送した内容はー

【インターハイ注目校② 柴田高校 柔道部】

〝万年2位〟をついに返上!
女子柔道の団体戦で24年ぶりのインターハイ出場を決めた柴田高校柔道部を冴子ちゃんが取材!
強さの秘密を探りました。

女子だけじゃなく、男子も個人戦でインターハイ出場を決めています。

↑66キロ級の佐藤陸王くん(3年)
お兄さんも柴田高校の柔道部で、インターハイ準優勝の快挙を成し遂げています!

今年、大きく変わったのが「女子と男子が一緒に練習するようになったこと」
男子と練習することでメキメキパワーがつきました。

取材した日はインターハイへ向けての追い込み練習。
立てなくなるほど厳しい練習は、技術やパワーだけではなく精神面も鍛えられます。

インターハイでの目標は「全国での1勝」。
会場の島根まで、男女部員全員で応援に行きます。