2016年9月4日(日)に放送した内容はー

この日は直前まで、ミヤギテレビで『楽天vsソフトバンク』の中継がありました。
と、いうことで解説・笘篠賢治さんと実況・加藤智也アナウンサーがKoboスタから生出演。

試合は中川選手の満塁ホームランで楽天が勝利!
中川選手、満塁ホームランはプロに入って初めてなんですって。
おめでとうございます!

そしてスタジオにもスペシャルゲストが来てくれました。
仙台在住のミュージシャン、ティーナ・カリーナさんです。

【〝次世代 水谷″は仙台出身の中学生】

リオオリンピックで日本初のメダルを獲得し、盛り上がっている男子卓球界。
エース・水谷隼選手の後継者として、話題の選手がいるんです。

張本智和(はりもと・ともかず)くん。仙台生まれ、仙台育ちの中学1年生。

小学校のときに全国大会で6連覇。これは男子では初の快挙です。
すでに卓球界では超注目の存在で、試合会場ではサインを求め人だかりができるほど。

今年の3月に仙台の東宮城野小学校を卒業した張本くん。
中学進学と同時に、東京の「JOCエリートアカデミー」に入りました。
今は親元を離れて、寮暮らしをしています。

上京前、ミヤテレスタジアムに中学校での目標を教えてくれました。
それがこちら。

ということで、行ってきました「全中=全国中学卓球大会」
中学生ナンバー1を決める大会です。

張本くんは決勝で同じJOCエリートアカデミーの先輩と対戦。

結果は、なんとストレート勝ち!
優勝の瞬間の張本くんは・・・

オリンピックの時の水谷選手にそっくり!

2020年東京オリンピックへ―――――――――――
   1つ1つ、目標をクリアして夢に向かって全力疾走です。