2017年1月22日(日)に放送した内容はー

【平瀬アンバサダーが行く!ベガルタ鹿児島キャンプでごわす】

ベガルタ仙台アンバサダーの平瀬智行さんが鹿児島キャンプを徹底取材!
今シーズンの新加入選手を中心にリサーチしてきました。

●DF50 増嶋竜也

奥様はバドミントンのオリンピアン・潮田玲子さん。
背番号50を逆にすると05(れいこ)という噂の真相は?!

●DF2 永戸勝也

今年、唯一のルーキー。
背番号「2」と一桁番号をもらい、即戦力としてチームの期待も高い選手です。

●MF23 中野嘉大

おととし、U-22日本代表にも選ばれた中野嘉大選手。
頼もしいお言葉をもらいました!

●FW11 石原直樹

「今までベガルタにいなかったタイプ」と、平瀬さんが注目している石原直樹選手。
ベガルタ戦、過去5ゴールとベガルタキラーでもあります。


そして、今回インタビューに登場しなかった平山相太選手は・・来週、大特集します!
平瀬智行さんと平山相太選手のスペシャル対談。
九州出身ストライカー同士の平×平トークをお楽しみに。

2017年1月15日(日)に放送した内容はー

【89ERSのキーマン 片岡大晴選手】

89ERSで日本人トップの得点を挙げている、片岡大晴選手にロングインタビュー。
バスケットに対する思いから、片岡選手の素顔まで沢山聞いてきました!

●片岡の素顔『誠実な人柄』

こちらはインタビュー後、記者1人1人と握手をしてロッカーに戻る片岡選手。
この誠実な人柄にミヤテレスタジアムの担当記者も感動です!

●仙台高校時代

↓仙台高校時代の片岡選手

仙台出身の片岡選手。
全国的には無名の選手でしたが、上手くなりたいと積み重ねてきた毎日が、今の自分を作っていると話しました。

●バスケットへの思い

Bリーグの優勝争い“チャンピオンシップ”
・各地区の上位2チーム=計6チーム
   +
・それ以外のチームの上位2チーム「ワイルドカード」が出場できる。
89ERSは現在、ワイルドカード争いで8位。

このまま終わるつもりはない!