2017年11月26日(日)に放送した内容はー

楽天イーグルスファン感謝祭!!

例年以上の盛り上がりをみせたファン感謝祭♪
過去最多となる2万1千人を超えるファンのみなさまがつめかけました。

☆今年で3回目、選手たちによる女装コンテスト!

一番人気だったのは、三好匠選手

クオリティー高いですね~(^▽^)!


☆毎年恒例のルーキーパフォーマンス!

普段見られない姿にファンのみなさま大興奮(^^)

そして来年どんなパフォーマンスをみせてくれるのか、
今年のドラフト会議で入団した新人選手10人がお披露目されました♪


来シーズンから西武でプレーする松井稼頭央選手もサプライズで参加。
楽天での最後のユニフォーム姿となりました。

退団セレモニーが行われ、東北のファンに別れの挨拶をしました。

「今回、退団という形になりました。
 プロの世界は結果が全てですが自分自身の気持ち、まだプレーヤーとして、
 現役としてまだまだやりたいという気持ちが強すぎて、退団という形になります。
 来季また新たな挑戦が始まります。
 この仙台でファンのみなさまの前でプレーできる姿をみせられるよう、
 自分自身頑張っていきたいと思います。」


笑いあり涙ありの楽天イーグルスファン感謝祭でした(^^)♪。

2017年11月19日(日)に放送した内容はー

楽天秋季キャンプ
~インスタ映えを探せ!in倉敷~~

岡山倉敷マスカットスタジアムで行われた楽天秋季キャンプ。
その19日間におよんだ秋季キャンプに外賀さんも行ってきました^^♪
なんと今回は外賀さんも愛用しているinstagramを使って取材をしてきたそうなんです。

というわけでインスタ映えしそうな楽天イーグルス!!

まずは岡島豪郎選手!

オフの日は配信サイトを使ってよく映画をみるそうで、
今年のマイベストは「ワイルドスピード」だそうです♪


つづいては、ハンサムな平石洋介コーチ!

甘いマスクとは裏腹に練習は厳しいようです^^!


投手陣からはこの方!福山博之投手!

好きな食べ物は焼き肉!
福山投手「39ごりらよろしくお願いします」

※知らない方のために!!

元楽天の藤江均オーナーが経営!
☆大阪に来た際にはぜひお立ち寄りください^^


つづいては、山田大樹選手出口匠選手

今年から仲良くなったというお2人。
永遠の野球少年のような無邪気な笑顔^^!


最後は三好匠選手

守備をさらに磨いてレギュラーをとりたいと気合十分でした^^!


世界を目指すサッカー少女
~元ベガルタのあの人も太鼓判~

元ベガルタ財前宣之さんが去年開校した‘‘財前フットボールスクール“
小・中学生を中心におよそ160人が通っています。

そして財前宣之さんのイチオシのすごい選手が、多賀城FCに所属している小学校6年生の遠藤ゆめちゃん!!
今年32チームが出場した大会で男子もいるなか最優秀選手を受賞し、めきめきと頭角を現しているのです!

「夢はドイツのバイエルン・ミュンヘンに行って
 日本代表で大好きな岩渕真奈選手とプレーすること!」

将来行きたいチームはドイツのバイエルン・ミュンヘン。
夢や目標を明確に持っている遠藤ゆめちゃんは、
なんともうドイツ語を勉強しているようで、一言だけしゃべっていただきました!

「イッヒ リーベ フスバル」

意味は・・・

「私はサッカーが好きです」

いつか夢を実現させて下さい^^!!応援しています!!

2017年11月12日(日)に放送した内容はー

マメちゃん熱ケツ情報。 ~テーマ「小さな夢」~

元楽天・中村真人さん(マメちゃん)が選手の素顔に迫る「マメちゃん熱ケツ情報。」
今回は“小さな夢”をテーマに選手を直撃しました!

今江年晶 選手

⇒釣りが大好きだという今江選手。小さな夢…と3回つぶやいた後、
今江選手「小さな夢としたら、魚が釣れない・・・」
そんな今江選手に、
マメちゃん「タコなんですか^□^?」

今江選手「ボウズです^▽^」

すばやい突っ込み、心からありがとうございました!!

藤田一也 選手

⇒藤田選手「小さな夢?パイロット^▽^!」
マメちゃんはなぜか話を広げたくないようで…

・・・そして話は続かず・・・
藤田選手「中村さん使えないしゃべり多すぎて長くなるロケが。」
マメちゃん「一也とかきたら余計アカンねん。新人のコとか聞くとバンバンと決めていけんねんけど、アカンねん。。。」

そしてアカンを言い続けた結果…


  • 怒る後輩

  • →笑ってごまかす先輩

  • →何もいえない先輩

藤平尚真 投手

⇒藤平投手「先輩になりたい!」

誰と行くご飯がスゴイか?

スゴイ道?(※スゴイ道を通ったそうです)


りさこのリサーチ<空道>~宮城発祥の格闘技~

今回リサーチしたのは『大道塾仙台東支部武山道場』。

その歴史は・・・

その大道塾で生まれた競技が『空道』。
安全性と実戦性の両立を目指した究極の総合格闘技といわれています。
そしてカフェラウンジを設置した訳は…

☆りさこが身をもってリサーチ!

そして「第3回アジア空道選手権大会」が仙台市青葉体育館で行われ、
大道塾仙台東支部からは3人の選手が日の丸を背負って出場しました!

越後さん、モンゴルの選手相手に延長戦までもつれますが、得意の寝技に持ち込んでみごと一本勝ち!

つづく伊藤さん、洞口さんも外国人選手を相手に着実にポイントを積み重ねて優勢勝ち!
武山道場の3人はみごと初戦突破の活躍をみせてくれました^^!!

気になる方は[大道塾仙台東支部]→検索^^☆

2017年11月5日(日)に放送した内容はー

杜の都駅伝
~東北福祉大 全国挑戦の舞台裏~

去年は12位以内を目標としていた東北福祉大ですが結果は26チーム中18位。
悔しさだけが残りました。
あれから1年、今年こそ杜の都駅伝で笑うために地道な努力を積み重ねてきました。
予選会ではチームの歴代最高記録を更新!史上最速チームで全国の舞台へリベンジです!

杜の都駅伝当日…
全国からの予選を勝ち抜いた26チームが集結。東北福祉大の目標は去年よりさらに上のシード権を獲得できる8位以内。
1区の須藤ひかるさんで勝負をかけます!目指すのは一ケタ順位でのたすきリレー!!

しかしレース中盤、先頭集団から大きく離されてしまいます。
次のランナーにたすきを渡したのは26チーム中17位。。。

期待の大きさや選ばれた責任、分かっていたからこそ涙がとまりません・・・
しかし上級生が巻き返します!
3区の工藤レイラさん(4年)が区間10位!4年間で自己最高の成績をあげると…

5区はキャプテン鈴木美咲さん(4年)、各大学のエースが集う最長区間5区で、区間9位と大健闘!!
…それでもなかなかチームの順位はあがりません。

例年より混戦だった今年のレース。ライバルたちも同じように努力を積み重ねていたのです。
レースは愛知の名城大学が優勝!
そのおよそ6分後、東北福祉大は16位でフィニッシュ。目標の8位には届きませんでした。

出し切ってなお高かった全国の壁。
帰り際、冠木監督は4年生の前でだけ本音を話しました。

4年生の想いはたすきとともに次の代へ東北福祉大の挑戦は続きます・・・