アナウンサーブログ

福盛田 悠
Haruka Fukumorita

変化・・・

2020.06.28 (Sun)

ちょっと前に高校の同級生と「リモート飲み会」をしました。

※パソコンやスマートフォンのビデオ通話を使い各々の自宅で飲み会をする

リモート飲み会が流行っていたころ・・・流行に乗りたくて挑戦してみました(笑)

 

新型コロナウイルスでなかなか会えない他県にいる友人の顔が見たい・・・

そんな思いもありやったんですけど・・・

 

結局みんな風呂上がりのすっぴんが恥ずかしくて

顔をアプリの機能で犬の顔に変えてしまい

顔がよく分からず・・・

 

 それでも久しぶりに話すと本当に楽しくて

何も気にせず、みんなと会ってわいわい遊んで話せる日々が早く戻ってこないかなと思いました。

 

 新型コロナウイルスの影響というと

私最近YouTubeをよく見るようになりました。

(おうちにいる時間が長くなったからですかね・・・)

 実は宮城には人気ユーチューバーの方が結構いるんです。

例えば仙台の魅力を発信している仙台系ユーチューバー『かっつーさん』

https://www.youtube.com/channel/UC_MTz4eFIPt2ihuqFk8tMqQ

テンポが軽快でおもしろい!

ユーチューバーの魅力にハマってしまった私は・・・

ミヤギnews.everyのコーナー「アナトピ」で取材もしちゃいました。。

 https://www.youtube.com/channel/UCw3RCydc5_K74047gunkeaw

取材したのは宮城県在住の人気ユーチューバー家族『れのれらTV』さん!

3人姉妹を中心に家族のほのぼのとした姿をYouTubeにのせているれのれらTVさんに

私はハマってしまって・・・

 

「れのれらTV」さんの取材に行くと

3姉妹が可愛すぎて絶叫!笑

家族みんなが仲がよくて面白くて感動!笑

福盛田、「れのれらTV」さんの魅力にぞっこん・・・笑

 

そして、ユーチューバーの皆さんに負けないよう

私もアナウンスの技術を磨かなければとモチベーションも上がりました・・・笑

 

新型コロナの影響は続きますが

その中で発見できたことも多く、私の生活にいろいろな変化があったなと思う今日この頃です。

福盛田 悠
プロフィール
担当番組
  • OH!バンデス
    [イチュー]
  • ミヤギnews. every 『アナトピ』
  • ミヤテレスタジアム

福盛田 悠 バックナンバー

福盛田 悠の記事一覧