アナウンサーブログ

外賀 幸一
Koichi Geka

多忙。

2019.10.08 (Tue)

ミヤテレはスポーツ秋の陣と言うほど

スポーツ中継てんこもりなんです。

 

9月下旬、ことしで47回目を迎えた

『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』。

柏原明日架選手の涙のツアー初優勝で幕を閉じました。

中継に携わる者としては当該週の火曜日から練習ラウンドが始まるため

その日から選手取材を行います。

年1度のゴルフ中継ですが、僕のことを覚えていてくれるプロもいて

「あ~、おひさしぶりですね~!」なんていうライトな感じがとても嬉しいです。

 

ミヤテレアナウンサーズも総出です。

中継に関わる者、スタートアナ、ニュース中継、プロアマ表彰式の司会など様々です。

ことしは渋野日向子選手、畑岡奈紗選手の出場で、

いつも以上に多くのギャラリーの方にお越しいただきました。

会場にお越しいただいたみなさま、テレビをご覧になったみなさま、

ありがとうございました♪

 

さて、わたくしと言えば、休む間もなく福岡へ!

そうです。プロ野球・楽天イーグルスのクライマックスシリーズ中継のため

先週末飛んできました!

結果は残念ながらファーストステージ敗退となってしまいましたが

昨季最下位からの今季3位。まだまだこれから強くなるんだろうなあと

来季に希望が持てました。

忙しくとも、こうした中継にずっと携わっていきたい。

そう思える、秋なのです。

このあとも、カメイカップ、全日本大学女子駅伝、高校 サッカーなどなど目白押し。

秋から冬へと駆け抜けていきますよ~!

外賀 幸一
プロフィール
担当番組
  • スポーツ中継
  • OH!バンデス(外賀CHECK・外賀SCOPE・バンデス中継)
  • ミヤギnews every.(スポーツコーナー)

外賀 幸一 バックナンバー

外賀 幸一の記事一覧