アナウンサーブログ

外賀 幸一
Koichi Geka

卒業。

2022.04.08 (Fri)

3月27日の放送をもちまして、12年MCを務めた『ミヤテレスタジアム』を卒業しました。

2010年に始まった番組を立ち上げから関わり、その間、

プロアマ問わず多くのアスリートや、そのアスリートを支える方々に出会えました。

仕事の出会いからプライベートでのお付き合いになる方もたくさんいらっしゃいます。

たくさんの財産を与えてもらった番組、そして、

何よりご覧いただいた視聴者の方々には感謝の言葉しかありません。

スポーツの会場でもたくさん声をかけていただき、回を重ねるたびにみなさんの中に

『ミヤテレスタジアム』が浸透したと思うと、担当できてよかったなと改めて喜びを感じます。

これからは『OH!バンデス』での露出が増えると思いますが、引き続きスポーツ中継は続けていきます。

ですから、これからもスポーツ愛を持って日々の仕事に取り組んでいきたいと思います。

12年でコンビを組んだ、深井ちゃん、美咲ちゃん、亜里紗ちゃん、冴子ちゃん、悠奈ちゃんには

本当に支えてもらいました。

そしてサプライズも!

元ベガルタ仙台、現在はタイでプレーしている大久保剛志選手からお花のプレゼントが!

何気ない会話の中で「卒業」を話したら、しっかり覚えていてくれて、このようなご配慮を…

剛志くん、男前すぎるよ!ありがとうございます。

そしてこちらもサプライズ(笑)

日曜日に時々お弁当を作ってくれる妻ですが、最後の日に持たせてくれた弁当を開けるとドーン!

海苔で番組ロゴ(笑)

これが人生初のキャラ弁ですかね…(キャラクターではないか…)。

 

本当に皆々様に感謝の3月27日でした。

この感謝をこんどは別の形、新しい番組の中で、恩返しできたらなあと思います。

これからもよろしくお願いします!

外賀 幸一
プロフィール
担当番組
  • スポーツ中継
  • OH!バンデス(外賀CHECK・外賀SCOPE・バンデス中継)
  • ミヤギnews every.(スポーツコーナー)

外賀 幸一 バックナンバー

外賀 幸一の記事一覧