アナウンサーブログ

外賀 幸一
Koichi Geka

奇跡

2021.10.10 (Sun)

9月24日から3日間、東北唯一の女子プロゴルフツアー

『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』が利府ゴルフ俱楽部で開催されました。

私は3日間トータル7時間48分、実況として放送席に座りました。

 

結果は21歳、プラチナ世代と言われる、西村優菜選手の

完全V、逃げ切りV、2週連続V、トーナメントレコードVという様々な偉業を達成し幕を閉じました。

あらためてゴルフの面白さや難しさを、解説の樋口久子さんはじめ、ラウンド解説の平瀬真由美さんや

出場してくれた選手のみなさんから伺うことができました。貴重な経験をまた積みました。

 

3日間ワクワクが止まらず、選手の1打1打を食い入るように見ていた自分がいました。

はやくも来年が楽しみです(笑)

*解説の樋口久子さんと2ショット!ご本人に「写真撮ってください」って言ったら、

 「イヤだぁ♪」ってかわいく言われてしまった(笑)本当のところは快諾です。

*放送席で僕の話の軌道修正やアドバイスを多くしてくださった伊藤アナ、

 取材で多くの選手に話を聞き情報を集めてくれた松原アナと青木アナ。2人とも楽しそうに取材をしてくれました。

 その他にも、スタートアナを担当した武田アナ、白壁アナ、中西アナ、表彰式MCの浮ケ谷アナと

 本当に先輩、後輩にめちゃくちゃ支えられました。感謝しかありません。

そして、奇跡が起きました☆

大会期間中に発売となった「JLPGA OFFICIAL TRADING CARDS」を買うと西村優菜選手が入っていたのです!

しかもキラキラのレアカード!これは運命だったのかもしれません。

試合後ご本人にちゃっかりサインをいただいちゃいました。実況の特権をフルに活かしてしまった…。

一生の思い出、一生の宝物が増えました!

外賀 幸一
プロフィール
担当番組
  • ミヤテレスタジアム
  • ミヤギnews every.
    [スポーツコーナー]
  • スポーツ中継

外賀 幸一 バックナンバー

外賀 幸一の記事一覧