アナウンサーブログ

外賀 幸一
Koichi Geka

憧憬。

2022.06.01 (Wed)

私も後輩たちに続いて#グップラなブログを。

 

現在、日本テレビ系列の各局では

「Good For the Planetウィーク(通称#グップラ)」を展開中です。

SDGsを中心とした幅広いテーマの企画に取り組み、

5月29日(日)~6月5日(日)の期間中、日テレ系の様々な番組の中でお送りしていきます。

 

その企画の1つとして、私が「長く愛用しているもの」をご紹介します。

まず1つ目。

ニットのカバーオールです。

1997年、東京の代官山で買いました。

暖かいし、ニットなのに毛羽立たないし、丈夫だし、冬の必需品です。

 

2つ目。

ワークブーツです。

こちらも1997年に購入。当時爆発的な売れ行きで、なかなか手に入らないレアなものでした。

これはシンガポール旅行の際に、正規代理店で偶然1足だけ販売されていたものをGETできたのです!

 

3つ目。

バッグです。

こちらも1997年に購入。こちらも大人気で、見つけた瞬間に飛びついて買った記憶があります。

 

さて、以上3点で共通することがあります。

それは「キムタク」です!

木村拓哉さんがドラマや雑誌で着用したものは必ずと言っていいほど人気が出ました。

25年前の1997年、当時大学1年生だった僕は、

「これを着れば、履けばキムタクになれる」と思っていました。当然無理でした(笑)

でも、あのカッコよさは男なら誰でも憧れる存在だと思います。

しかも、製品自体も良いものばかりで、

ブーツだったらソールを張り替えれば半永久的に履き続けられるし、

バッグだったら傷つけば修繕できるブランドです。

これが「長く愛用している」理由なのかもしれません。これからも大事にしていきますよー♪

 

ちなみに今でもキムタクに憧れています。

昨年キムタクモデルのサングラスを購入しました!

#グップラということで、グップラポーズにピッタリはまる

ミヤテレ非公式キャラクターのイケてるボウズと、サングラス2ショットを撮ってみました☆

外賀 幸一
プロフィール
担当番組
  • スポーツ中継
  • OH!バンデス(外賀CHECK・外賀SCOPE・バンデス中継)
  • ミヤギnews every.(スポーツコーナー)

外賀 幸一 バックナンバー

外賀 幸一の記事一覧