アナウンサーブログ

外賀 幸一
Koichi Geka

回顧

2019.12.27 (Fri)

2019年も終わりを迎えようとしています。

スポーツ担当者として、ことし「も」全国各地をまわりました。

1月…ベガルタ沖縄キャンプ

2月…楽天イーグルス久米島キャンプ

3月…千葉で自身初のプロ野球開幕戦実況

4月…大阪・京セラドームにて楽天中継

5月…名古屋で中京テレビブリヂストンレディス取材

6月…元ベガルタ(現CSKAモスクワ)西村拓真選手インタビュー@東京

7月…札幌ドームにて楽天中継

8月…2か月連続の北海道はゴルフ取材で

9月…ナシ

10月…全日本大学女子駅伝取材で愛媛の松山大学へ

    楽天CS中継で福岡へ

    楽天ドラフト取材で奈良へ

11月…ナシ

12月…広島でJリーグ最終節取材

 

ほかにもありますが、ざっとこんな感じで1年を過ごしていたんだなあと。

おかげで会社に提出する出張伝票も手慣れたもんです(笑)

こうして野に放ってもらっている会社・上司には感謝しかありません!

その分、番組作りやスポーツ中継には結果で恩返ししかないですね。

すでに2020年も出張予定が入り始めています。

来年は自身キャリア20年目にも突入します。

まだまだ勉強の身でありますし、これから先に何が待ち受けるか楽しみしかありません。

番組開始からずっと携わっている『ミヤテレスタジアム』も

新アシスタントの青木悠奈さんを迎え、来年3月で丸10年となります!

ますます宮城のスポーツを盛り上げていきますよ♪

 

さて、2019年も大変お世話になりました。

みなさま良いお年をお迎えください。

わたくし、2020年元日からニュースを読んでがんばりますよ~☆

外賀 幸一
プロフィール
担当番組
  • スポーツ中継
  • OH!バンデス(外賀CHECK・外賀SCOPE・バンデス中継)
  • ミヤギnews every.(スポーツコーナー)

外賀 幸一 バックナンバー

外賀 幸一の記事一覧