アナウンサーブログ

浮ヶ谷 美穂
Miho Ukigaya

元気にプレイ!

2019.12.06 (Fri)

11月下旬、

バスケットボールの全国大会が仙台で行われました。

その名も「全日本社会人0-40、0-50バスケットボール選手権大会」

そう、40代、50代以上のメンバーで構成されたチームの大会なのです。

実は私は大学時代、バスケットボールのサークルに。

その時の先輩が、0-50の部に神奈川の代表として大会出場。

これは応援せねば!と、もう一人の仙台在住同じサークルの先輩らと会場に向かいました。

走る先輩、初戦はチーム最多得点♪すごい!

いろんなチームを見ていると、若い頃とは体形、体力、違うことばかりかもしれませんが(スミマセン、笑)

息切れしたら早めに交代、無理して走りすぎない・・でも、決めるところは決める!というスタイル。

何より、みなさん楽しんでる様子を見て、「こういうのもいいなぁ~」と

なんか気持ちが癒されちゃいました♪

無理なく、背伸びせず、好きな事を楽しむ。。これ、サイコーですね!

こういきたいものです。

 

で、試合結果は、

全国から集まった、出場16チームの中で・・見事「優勝!!!」しかも連覇!

つ、つよいっ。

先輩のディフェンスポーズがすごく懐かしく、
私の気持ちは学生時代に戻り、「ナイスシュー!」「リバウンド―」など声出して

久しぶりにボール触りたくなっちゃいました。

先輩、楽しい時間を、ありがとうございました!!

 

 

 

浮ヶ谷 美穂
プロフィール

浮ヶ谷 美穂 バックナンバー

浮ヶ谷 美穂の記事一覧