アナウンサーブログ

武田 玲子
Reiko Takeda

つながりに感謝

2021.01.25 (Mon)

夏からお休みをいただいておりましたが、新年より復帰いたしました。

朝や昼のニュース、バンデスやevery.のナレーションなどでお目にかかります。

本年もよろしくお願いいたします!!

 

さて、年末のお話。久しぶりにミヤテレOBの大先輩から電話が…

その方はその昔、私の実家のすぐ近くにお住まいだったとのことで

私が入社した当時「娘みたいだ」とかわいがってくださった方です。

そのほかにも色々なご縁があると思っていたら…

なんと、お孫さんが私の母校に現在通っていて、しかも

「卒業生の先輩に、(将来の夢である)アナウンサーの職業について聞きたい」とのこと!

女子中学生にインタビューしていただくことになりました。

普段インタビューする側なのでされるとなると少し緊張…(笑)

仕事の内容はもちろん、どうしてこの仕事を選んだのか。

仕事をしていてよかったと思うことや一番大変なこと、大切にしていること。

そして職業を考える上でのアドバイスなど…

電話でのインタビューでしたが、大人と普段話す機会があまりない中学生とは思えない

しっかりハキハキとした質問の仕方がとても気持ちがよかったです。

こういった原点・本質を聞かれて…初心に戻りました!

復帰を前に改めてこの仕事について思いを巡らすいい機会となりました。

つながりに心から感謝です。

      

お礼にとマスクをいただきました。シルクのマスクとのこと!大切に使わせていただきます。

 

その母校のアルバムの写真を両親に送ってもらいました。

母校は現在は中高一貫校なのですが当時は中学は無かったので

高校のころの私と久しぶりにご対面です。(柳瀬さんにならって勇気をもって公開)

        

2002年卒業。今回お話した女子中学生はもちろんまだ生まれていません…。

        
ほっぺたがぷっくり。眉毛がすごい角度。色々な意味で若い…なんだか、すみません!!

この頃の友達とは今でも変わらぬ中。会えない中でも去年は特にその存在に心救われました。

これからもつながっていきたい親友たちです。

会いたい人に気兼ねなく会える世の中が戻ってきますようにーーーーー!!!!!

武田 玲子
プロフィール
担当番組
  • OH!バンデス
    (木)(金)MC、イチュー

武田 玲子 バックナンバー

武田 玲子の記事一覧