アナウンサーブログ

松原 稜典
Ryosuke Matsubara

卒業

2020.03.26 (Thu)

私、今週の放送を持ちまして、

土曜お昼の情報番組「ちょっとブレイクタイム」を卒業しました。

 

長い歴史を誇るこの番組(OH!バンデスよりも長いんですよ!)

その番組のMCを3年半担当。

 

時間が20分に満たない、決して放送時間の長い番組ではありませんが、

その中でどうすれば情報が伝わるか、視聴者の皆さんに楽しんでもらえるか…

自分なりに向き合ってきたつもりですし、

物凄いことを成し遂げたわけではないですが、

個人的にやりたいことや、話したい事、それからささやかな番組での目標は達成できたので、

卒業して、寂しいよりも今はスッキリした気持ちのほうが大きいです。

 

 

 

この写真、すごく好きなんですよ。

この写真に写っていない人も含めて、

本当に多くのスタッフが関わっている番組です。

私がやりたいことを形にしてくれたり、良い方向にコントロールしてくれたり、

この場を借りてお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。

 

視聴者の方からも毎週たくさんのお便りをいただき、放送で紹介させていただくときもありました!

(紹介できなくても目は通していますよ!)

普段、無機質なカメラの前でしゃべる機会のほうが断然多いので(笑)、

お便りを通して番組の感想などを見て、「頑張ろう!」って思えることも多々ありました。

いつもいつも、ありがとうございました。

 

 

そして、私のお隣。若林翔子さん。

太陽みたいな人です。物凄く明るくて、その明るさに何度助けられたことか…

同じタイミングで番組のMCとなり、

「今日オープニング何話そうか~?」とか「この表現こうする?」とか

一緒に悩んで、成長してきたと思っております。

阿吽の呼吸みたいなものもあったんじゃないかなぁと。翔子さんにも本当に感謝です。

 

4月からは入社2年目の中西アナがこの番組の担当となります。

京都大学卒業で偏差値が高く、ときに何を言ってるんだろうなと思うこともありますが、

何か面白いことやってやろう!みたいなタイプの人間、だと思います…(笑)

翔子さんは引き続き番組を担当します!

この4月からさらにパワーアップしていくであろうちょっとブレイクタイムを

ぜひ温かく見守ってください。よろしくお願い致します!!

松原 稜典
プロフィール
担当番組
  • OH!バンデス
    [イチュー]
  • ミヤギ news every. スポーツコーナー
    [スポーツコーナー]
  • スポーツ中継 実況・リポーターなど
  • 発見!宮城のスマイルさん ナレーション

松原 稜典 バックナンバー

松原 稜典の記事一覧