アナウンサーブログ

盛 朋子
Tomoko Mori

縄跳び!

2020.05.08 (Fri)

緊急事態宣言が5月末まで延長されました。

宮城県では、店舗などへの休業要請は解除されましたが、

新型コロナ感染に気を付ける日々は、これからも変わりません。

 

休日に家や周りで楽しむことにも最近は慣れてきました。

先月初旬まではマスク作りに熱中。

立体型がもともとあまり好きではないので、プリーツ型を…。

その手作りマスクもだいぶ数が揃ったので…と…

今の一番の楽しみは「縄跳び」になりました!!!

 

なんだ、そんなことか・・・と言わないでください。

聞くところによると、かなり流行っているそうで、

同じことに熱中している方がいると思って嬉しくなりました♪

とにかくものすごい運動量なんです。

新型コロナ以前に学校から、「ご家族で縄跳びに挑戦してみてはいかがでしょうか」という

おたよりを頂いたことがありましたが、

その当時は「いやいや・・・縄跳びなんて・・・」と思っていました。

ところが先日、省スペースでできる運動には縄跳びが最適だと思い、娘と始めたところ、

面白くてやめられない。

技を競うのではなく、とにかく連続何回できるかに挑戦です。

連続100回、150回跳びを何回繰り返すことができるか。限界まで挑戦です。

ただ一点、夜に外でなかなかやりづらいのがネックだな~と思っていたら、

昨日のZIPで、室内で楽しくできるエア縄跳びを放送していました。次はこれだっ!!!

 

でも、実は・・・

ステイホームの家仕事で今週初めに腰を痛め、コルセットにお世話になりました。

まだちょっと不安・・・

身体と相談しながら、これからも楽しみます!

 

楽しい話ばかりしていますが、最後に真面目な話。

今はおそらく、人類史上あまり例のない思考回路の変革期。

従来の価値観やものごとの尺度が大きく変わるときだと思っています。

今まで通りの思考回路では、もうダメ。回路の組みなおしが必要。

これができるかできないか…。

やらないと。

 

 

盛 朋子
プロフィール
担当番組
  • ミヤギnews every. 『アナトピっ!』
  • ZIP! ローカルニュース、天気予報など

盛 朋子 バックナンバー

盛 朋子の記事一覧