アナウンサーブログ

武田 玲子
Reiko Takeda

新年度スタート

2022.04.16 (Sat)

社内に貼られているポスター。

うむ。やはり夢ではなく、現実のようです。

 

『このたび…OH!バンデスMCはじめました。」

 

産休入りのためにevery.のキャスターを卒業してから5年3か月。ありがたいことに再びこの夕方の時間、お目にかかることになりました。

産休育休から復帰した後も報道の現場での仕事が多かった私にとって、まさに青天の霹靂。正直、不安いっぱい。でも、こんな私でも新しいチャレンジができることに感謝の気持ちでいっぱいです。

バンデスMCの大先輩・蜂谷アナ

バンデスのイチューの大先輩・松原アナ

この2人にはMCと中継の極意を教えていただきました。ありがとうございます!

さらにはバンデスMC経験者でもあるevery.キャスターの安斎アナと白壁アナからも、たくさん伝授していただきました。ありがとうございます!

ということで、夕方はこの4人で頑張ります。

私は毎週木曜金曜にMCを務めるほか、中継やロケでみなさんの街にお邪魔します。今まで行けなかったところへ行き、今までお会いできなかった皆さんに会えるのを楽しみにしています!

ちなみに。毎週金曜日は…

このメンバー☆

新コーナー『外賀SCOPE』の外賀さん

『いつか来た道ぶ〜らぶら』の佳生さん

そしていつも温かい宗さんと共にお送りします。

まだ私、馴染んでませんよね笑 早く皆さんに慣れていただけるよう精進します!

*MC初日にはたくさんのメールありがとうございました!背中を押していただきました。お酒に関する質問にここでお答えすると…お酒たくさん飲んで強そうな顔しておりますが、割と弱いです笑 少しでたくさん酔えます。

 

ちなみに…この春、幼稚園に入園した娘も新生活を涙しながら頑張っています。そんな年少の妹を心配し、年長の息子が何度も教室に会いに行ってくれていると聞き…ほっこりしました。歯を食いしばり新しい環境に慣れようとしている娘と、自らの新しい立場を理解してしっかりその役割を全うしようという息子の姿を見て、私も自らを奮い立たせている今日この頃です。

そんな息子がテレビを見て最近こう言っているそうです。

「ママ、いい顔してる」

「ママ愛おしい」

今までムズカシイ顔しかテレビで見せてこなかったからなのか笑

それにしてもこんな言葉遣いをするなんて。5歳児に負けてられません笑

 

 

武田 玲子
プロフィール
担当番組
  • OH!バンデス
    (木)(金)MC、イチュー

武田 玲子 バックナンバー

武田 玲子の記事一覧