今回はちょっと続いています
みなさん、覚えていますか?
去年、アナウンサープロフィール欄のシーズンクエスチョンで
「2025年、これだけは達成します宣言」というお題がありました。
私はその時、こう宣言しました。
「週に1回、運動します!」
おそらく、
「また始まった…」
「毎年言ってるやつね(笑)」
と思われた方も多かったのではないでしょうか。
……
でも実は。
今回は、割と続いています!!
というのも、今年は年男。
40歳までのカウントダウンも始まりました。
そんな中で迎えた健康診断。
先生から言われた一言が今でも忘れられません。
「そろそろ本気にならないと…」
その言葉が妙に胸に刺さり、
その場で心に誓いました。
「生まれ変わる!」
それからというもの、
重い体を引きずりながらランニングマシンで走り、
筋トレを始め、
そして何より、大好きなお酒を泣く泣く我慢する日も…。
その結果――

なんと、10年前に買ったものの
「いつか痩せたら履こう」と大事にしまっていたスキニーパンツが履けるようになりました!
ちなみにこちらが宮城に来る直前、
2024年3月の私です。

少しは変われた…でしょうか?(笑)
そして、ここで終わりではありません。
次なる目標は、
「瀬藤 カラダ改造計画 第二章!」
先日、「ミヤテレスタジアム」の取材で、
昨シーズンまで楽天イーグルスで活躍され、現在はアンバサダーを務める岡島豪郎さんにお話を伺いました。
岡島さんは現在、美しい筋肉を競う「フィジーク」に挑戦中。
トレーニングの様子を取材させていただいた際、
「トレーニングの世界は奥が深くて楽しいですよ。一緒にやりましょうよ!」
と声をかけていただきました。
ストイックにトレーニングをされ、美しい筋肉を身につけられた岡島さんのその一言で決心しました。
ダイエットの次は筋トレ!
「瀬藤 カラダ改造計画 第二章」、スタートです!

……とはいえ、
「明日やろう。」
これが長年の私の口癖。
ミスター三日坊主の私が、
今回はどこまで続けられるのか。
ぜひ温かい目で見守っていただけるとうれしいです!
