ミヤテレが日曜夕方に全力で送る
スポーツてんこもりの30分生放送!!

ミヤテレスタジアム

放送した内容は

渡邊冴子さんからのメッセージ

この度、ミヤテレスタジアムを卒業させて頂くこととなりました。
5年半は長いようで、あっという間でした!!
振り返ると楽しい思い出ばかりで、こんなロケに行ったなぁ、と今でも一つひとつ思い出します。久米島や宮崎、倉敷にも連れて行っていただきました。普通の大学生だった私ですが、番組を通して成長出来ましたし、少しだけ自信を持てた気がします。
 これからは、ずっと夢だった保育士の仕事に就きます。職種はガラッと変わりますが、保育の仕事でも番組で学んだ事が必ず活かされると思っています。5年半の経験を糧にこれからも頑張ります。関わってくださいましたスタッフ全ての方に感謝しています。本当にありがとうございました!!

2019年9月15日(日)に放送した内容は

東北福祉大ゴルフ部   ~シブコも参戦 ミヤギテレビ杯 注目のアマチュア選手~

いよいよ27日、東北唯一の女子ゴルフトーナメント、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子
オープンが開幕します。
きょうはその大会に出場する2人のアマチュア選手をご紹介!

まずは東北福祉大ゴルフ部、1年生の木内真衣選手

1位で通過した木内真衣選手。ベストスコアは「67」
木内選手「1番高い目標は世界で活躍できるプロゴルファーになることです!」

同じく東北福祉大ゴルフ部、4年生の藤田桃香選手

憧れの舞台を目指して東北高校時代からアマチュア選手選考会に挑戦し続けたものの、
本戦出場は叶わず。大学4年生の今年が最後のチャンス。
憧れの舞台への出場権を手にしました。

藤田選手「目標は、予選通過はもちろん、トップ10に入れるようにしたいと思います!」 木内選手「3日間アンダーパーでまわって、行けるところまで上位に行きたいと思います!」

2019年9月8日(日)に放送した内容は

フリースタイルフットボール  ~仙台一高出身 AKI~

サッカーボールを使ってパフォーマンスを披露する「フリースタイルフットボール」に魅せられたAKIこと小嶺 聡之(こみね あきのぶ)さん。
宮城の仙台一高出身、東京の大学に進学してフリースタイルフットボーラーとして幅広く活動しています。

小嶺さんは4月に行われた全日本選手権大会で3位に入り、史上最年少で表彰台に上がりました。
来月は中国で行われるアジア大会に日本代表として出場します。

小嶺さん「大学生のうちには日本チャンピオンになって世界大会に出たいなという目標があります。
他にもバトルだけじゃなくて宮城で活動もしているんですけど、宮城や東北でフリースタイルフットボールを広めたいと思っています。」

女子ゴルフ 有村智恵   ~第2のふるさと宮城で~

東北高校出身、有村智恵選手

通算14勝を誇りますが今シーズンは優勝がありません。
プロ14年目。ゴルフの内容について変化はあるのでしょうか。
有村選手「昔は勢いで(ゴルフを)やれていた部分があったので、ゴルフのゴの字も学ばないまま自分の練習量だけを信じてやれていたんですけど、
今はいろんなゴルフの難しさも知り、体、スイング、メンタルを踏まえた上でゴルフと向き合わなければいけない状況で感じる達成感というのは、
昔に比べると大分違いますね。」

熊本県生まれの有村選手ですが高校時代3年間を過ごした宮城に対して、ひと一倍強い思い入れを持っています。
今年も第2のふるさと宮城で行われる“ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン”の季節が近づいてきました。
有村選手「ゴルフの面白さって起こり得ないことが起こることがあるので、それを起こす時ってコツコツとプレーしている先にあるものなので、
どうやったら奇跡が起きるのかっていう瞬間を皆さんにお見せできればなっていうのは自分も期待しています。
10年越しの優勝を目指したいと思います!

2019年9月1日(日)に放送した内容は

楽天 渡邊佳明×渡邉冴子 ナベナベ対談

ドラフト6位ルーキー渡邊佳明選手
5月に一軍昇格すると非凡なバットコントロールでチームの勝利に貢献、8月12日にはプロ初のサヨナラ打も記録しました。

冴子ちゃん「8月は延長戦が多かったですが、疲労は溜まっていませんか?」
渡邊選手「いい試合が出来ているので充実してるので、疲労っていうよりも充実感の方が強いかなと思います。」

冴子ちゃん「渡邊選手と言えば、チャンスに強いといわれていますが?」
渡邊選手「最近結構そうやって言っていただけるので嬉しいですし、チャンスで出てるってことも僕の中でいいことなので、
期待してもらいつつしっかり結果を残せればなと思います。」

冴子ちゃん「残り22試合、改めて決意をお願いします」
渡邊選手「クライマックスシリーズに出られるように、ひとつでも多く勝ちに貢献できるように、しっかり爪あと残していきたいなと思います!」

女子ゴルフ 渋野に続け 仙台出身 山路晶

去年暮れの最終予選会で上位に入り、今シーズン初めてプロのトーナメントに参戦、ここまでほぼ全試合に出場しています。

東北唯一の女子ゴルフトーナメント ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン。
山路選手にとっては念願の地元での大会、初出場です。
山路選手「(会場の)利府ゴルフ倶楽部さんは小さい時からお世話になっている所だし、
地元で優勝争いとか優勝がもし出来たらすごくうれしいなと思います。」

山路選手「一緒にやっている(同い年の)選手が世界でも活躍できるっていうのを見ると、自分にもチャンスがあるんじゃないかって気持ちになれるし、
みんなが盛り上がってもらえるようなプレーがしたいので、常に攻めていきたいです。」